

九州新幹線の工事現場

久しぶりの投稿です。
九州新幹線の工事現場に入る機会があったので
撮影してきました。

場所は熊本市の郊外

052801.jpg  052802.jpg

052803.jpg  052804.jpg

052805.jpg  052806.jpg

052807.jpg  052808.jpg

052809.jpg  052810.jpg

052811.jpg  052812.jpg

052813.jpg  052814.jpg

052815.jpg  052816.jpg

052817.jpg  052818.jpg

052819.jpg



















テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

梅のある風景 ~村上龍著「半島を出よ」の舞台~

ストレスも溜まっていることもあり
ちょっと散歩に出かけました。

村上龍の小説、「半島を出よ」は読んだことありますか?
簡単に言うと、北○鮮と日本が局地的に紛争する話で
近未来のことを割りと軽いタッチで描いている作品です。

東京が舞台の小説が多い中
ほぼ全編にわたり、福岡市が舞台となっており
しかも僕の住んでる早良区西新(サワラク・ニシジン)界隈も
いくつかシーンとして出てきます。

ここもそうで日本人の反乱軍がここから敵を観察したりします。
敵は福岡ドーム&シーホークを拠点としています。

そんなことはどうでも良いけど
ぶらっとしてみました。

022314.jpg

022315.jpg

022316.jpg
梅?ですよね。
春ももうすぐです。

022317.jpg
福岡市は南には1000m超の山・北には海が面しています。

そしてここのように、いくつか小高い山・丘があります。

022319.jpg
都心側を撮りましたが建物で見えません。

福岡市は空港がものすごく近いせいもあり
都心部はビル建築において、高さ規制があります。(多分)
なので都心部・天神などにはあまり高い建築物がありません。

逆に西側の副都心と呼ばれる福岡ドーム界隈に高層ビルが複数あります。

022320.jpg
海のある風景ですが、ガスってて見えません。

022325.jpg

022326.jpg

022327.jpg

022324.jpg

022322.jpg

022321.jpg

022328.jpg

愛宕神社という割と有名な神社あたりから撮影しました。


ワイド撮影が出来ないとダメですね。










テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

近所の景色 サビ編 #3

ラストです。

RUSTだけにLASTって訳でもないですが・・・。

CT017M.jpg
連投の廃墟の宿舎の横にあった建物。

CT018M.jpg
ピンボケです。

CT031M.jpg
橋の横に併設されたパイプ。
用途が分かりません。上下水道の何か?

CT032M.jpg

CT033M.jpg

以上、お疲れ様でした。

 ※ご自分でお使いになる方に限り、写真はご自由にお使いください。
  再配布はNGですが。

テーマ : 廃墟系
ジャンル : 写真

近所の景色 サビ編 #2

AFV・戦車系プラモのお手本にいいですね。

いろんな要素が詰まっています。

CT027M.jpg

CT028M.jpg

CT029M.jpg

CT030M.jpg



テーマ : 廃墟系
ジャンル : 写真

近所の景色 サビ編 #1

川沿いに住んでいるので
橋が近所にいくつかあります。

錆止めの補修をし始めた橋があったので
急いで撮影しました。

画像は圧縮していますが
それでも大きいので
サビ好きモデラーの方、参考に使ってください。

CT019M.jpg

CT020M.jpg

CT021M.jpg

CT022M.jpg

CT023M.jpg

CT024M.jpg

CT026M.jpg

CT025M.jpg
川の名前が「金屑川」。サイコーです。

パイプの錆・プライマーのレッド・そしてジンクのシルバー
この3色の織り成すハーモニー。
サイレントヒルの世界観。







テーマ : 廃墟系
ジャンル : 写真

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Recommend
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
