スポンサーサイト


【Star】スターウォーズ スピーダーバイク完成 #1【Wars】

完成しました。

ya112815b.jpg
ジャーン!

久しぶりにフォトショップで加工。
雑な仕事です。
森のイメージにフィルターをかけて
疾走感を本人は出してるつもりです。

YA112811.jpg

前回の「まもなく完成」の時点から
変わったことは

・やりすぎた部分の修正

・チッピング・剥がし表現が小さいかったのを
 もう少し大きめになるように描き込んだ

・ボディの塗装の色にランダム感を加えた

・フィギュアも白・黒・ベージュのそれぞれに
 明暗を描き直し


修正に入る前に少し時間を置いたので
結構冷静に加筆(加塗装)出来ました。

YA112812.jpg

前方からのアングルばっかりですが
良かったら最後まで見てやってくださいな♪

YA112813.jpg

ウェストのベージュの装備は
実際にはあまり色の違いはありませんが・・。
布(オフホワイト)とラバー(ホワイト)が正解です。
ブーツもほとんど汚れてはいません。

YA112814.jpg

フォトショップで加工するために
木を入れて撮影したんですが
逆に邪魔になりました。
別々に撮ったほうがいいですね。

YA112816.jpg

アングルをいくつも撮ったのは
映画でもカメラの前を
「ナメる」ようにカーブして森を
駆け抜けていくので
ベストなアングルが分からなくなりました。

人それぞれに網膜に焼きついた
ベストアングルがあると思うので
しつこいながらも複数掲載。

次回はバイクのみを掲載します。




スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 惜しい!!!!

宮崎さんがおっしゃっていた
「光と影」を意識して塗装しました。

陰影の表現について多少ですが
理解を深めることが出来た気がします。
ありがとうございました。

フォトショップ苦手で
洋服の背景の切り抜きにしか使ってないので
ダメダメですね(笑)

まあ、そのダメダメ感が俺らしくていいか、と
掲載したんですが。
指摘はとてもありがたいですね。
第三者からの目はとても大事だと思っているので。

これからも手厳しくお願いします!

惜しい!!!!

疾走感出てます。
完成おめでとうございます!
すばらしい出来ですね。

が!ひとつ惜しいことが。
フォトショップで合成する前に、切り抜いた時点で
「輪郭をぼかす」をかけておくと
貼付けた時に、周囲に白い線が出たりする違和感が消えてなくなりますよ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Recommend
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
