スポンサーサイト


戸田恵子 コスモスに君と 伝説巨人イデオン テーマ

戸田恵子ネェサンが歌う

アニメ映画「伝説巨人イデオン」のテーマソング

ガンダムで有名な富野由悠季の監督作品で
登場人物はもとより
人類と敵方の人類のすべてが死んでしまいという
壮絶な物語。

えー、死の描写も大変ショッキングに
描かれています。

皆殺しの富野」と評されるようになったのは
この作品がゆえんだったハズ?。

Youtube コスモスに君と
 ※リンク切れ・間違いあったら自分で検索してね。


 埋め込みキライだけど、念のため。


歌詞も富野監督(井荻麟)によるもの。
この人、才能あるなぁ!


で、本題。
中途半端で終わってますが

ギタープロ3.0版「コスモスに君と」
デスクトップにでもダウンロードして聞いてみてください。
拡張子が出なければ「.gp3」ともちろん半角で最後に打ち込んで保存。
再生ソフト(無料)のリンクは下端にあります。
MIDI版はコチラ

もちろん耳コピーですが

「楽器が分からなーい♪」

ある程度近い(似た)楽器で演奏しているとは思うけど・・・。
ロックしかやってないから音楽知識がヒドイ

打ち込んでて思ったことは

イントロで
・へえ、ハープをミュート気味に弾いたりするんだ。
とか
・ベースがオブリガートで複雑
 (ありがとうの意味ではない。 あれはオブリガード。ね)
などが感想。

とくにベースラインは勉強になった。
というか耳コピーのために何度も聞きすぎて
ベースのメロディラインがここ数日、ずっと頭から離れん!

戸田さんの歌声をどの楽器に置き換えるかで
大変悩みました。

しかしこの戸田さんは色んな才能がある方ですね。
歌はウマイし、女優としてもTVに出てるし
「ショムニ」だっけ?
声優としてはジュリアロバーツ・ジョディフォスター
そして アソパソマソ いや、アンパンマン!
格好いいなぁ!

シャアとも結婚してたし。

2007年発売のアルバム「アクトレス」にも
この曲は入っているので
気に入ったら買ってください。

TuxGuitar Download←はココから


追記>

 ギタープロ・データ
 「コスモスに君と」は
 イントロ・1番までで終わってます。

 このデータの改修・追加できる方
 いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。
 コメ欄より、ご一報いただけるとありがたいです。

 採譜パート
 ○ヴォーカル
 ×コーラス   
 ○ピアノ 右手
 ×ピアノ 左手
 ○ハープ
 ○ベース
 ○ドラム
 
スポンサーサイト

テーマ : 癒し系音楽
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 戸田恵子

男でもわりと歌いやすいキーですもんね。
歌い出しは・・・。

僕はイデオングッズは劇場版のLDのみで。

富野監督ふくむサンライズ作品は
関連商品などが
商業的に失敗」している作品の方が
面白いですね。
スポンサーのおもちゃメーカーはそれこそ大変だとおもいますが・・・。

突き放されたような
救いようのない結末は
とてもショッキングに感じながらも
素晴らしいですね。

少年たちがいきなり戦争に巻き込まれ
逃走劇を繰り広げるというのが
ガンダムと同じでキライでしたが・・・。

ダンバインの方が俺的なベストです!

安彦さんより湖川友謙さんが好きですし。

グダグダな僕のブログにコメントしていただいて
ありがとうございました。

戸田恵子

カララアジバの声をしていた頃から、戸田恵子さんは気になる人でした。
イデオンのレコードも持ってます。
「コスモスに君と」はよく歌っていましたねえ、男ながらに。
ガンダムよりイデオンの方が面白く感じていましたが
市場の反応は、そうでもなかったみたいですね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Recommend
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
