

merkavaメルカバIV LICコンバージョン製作#5

アカデミー「Merkava Mk.IV」に
レジェンドプロダクションの
「Merkava Mk.4 LIC conversion set」と
「Merkava Mk.4 Basket set」を追加して製作中

me09056.jpg
弾倉をもう一つ追加して
ストラップベルトで固定した感じに。
自然な感じにねじれたように。

me09052.jpg
こちらは7.62mmのAmmoBox用の置き場だと思いますが
何もない状態でストラップをダラリとした感じに。
3個別にストラップがあるかもしれませんが
今回は3つまとめて固定するストラップとしました。

前回はペーパーを使って個別にストラップをつけたんですけど
変えてみました。
この銅製の平ケーブルは割りと硬くて
自然な感じのネジレ感を出すのに一苦労です。
この極小パーツ2本を取り付けるのに小一時間ほど。


me09055.jpg
なにやら分からないボックスとケーブルの追加。
これもLIC仕様のもの。
ハッチの電動アシストの為のものか何か?でしょうか。

me09051.jpg
カメラ部分。「邪魔」な部分を切り欠いています。
(写真・真正面の中央部分。上蓋から斜めに伸びた部分。左側は未処理)
こういう指示が説明書に全く書いてないので
製作にとっても時間がかかる。

me09058.jpg
んで、エッチングでメッシュのガードを取り付け。
カメラなどの精密機器には投石などで壊されないように
ガードが付いています。
市街地ならではの追加装備です。
前述の「邪魔」な部分を切り欠かないと
入りませんよ。

me09057.jpg
エンジンの排気口。
先に黒で塗っているのは
後からだと塗りにくいから。
特にLICではこの上にメッシュのガードが付くので
なおさら塗りにくいため。


細かいパーツの追加ばかりで
完成に近づいているのか全く分からん。
砲塔にパーツを追加するたびに
先に取り付けたチェーンカーテンのパーツに
引っかかって壊れるから精神的にかなり疲れます。

チェーンカーテンの取り付けはかなり後からをオススメします。




テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Recommend
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
