

好敵手

dsk


↑ この画像で何か分かった方、かなりのヤマト通です。

今風?に頭文字(K空気Y読めないみたいに)で言うと

「D・S・K」。

そう、デスラー戦闘空母です。


宇宙戦艦ヤマトのテレビ映画版
「新たなる旅立ち」の時の
デスラーの旗艦です。


なぜタイトルが好敵手なのかと言うと
「好きだけど手強い」から。

そう、なんせ古いキットだもんで  
(↑ 愛知の人が使う言い回し。
  ~だもんで ~なもんで などの語尾は他所の県では多用しません)

話は戻ります。

船体下部のパネルの貼り合わせが合わない、合わない。
ひどいもんです。

何度も削ったりして
ようやく目処がつきそうになったのでパチリ。と撮影

チェックの為、タミヤのサフを吹いてみました。

あとは小キズを修正するぐらいでよさそうです。

dsk2


こっちは船体上部を左斜め上より撮影。

プラでディテールを追加したりしています。


他にも砲身やら色んな所を
修正しないといけませんが
ボチボチやっていこうと思います。


引越しやら、オークションの出品やらで
プラモ作りが全く進んでないなぁ。


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Recommend
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
