

【プラモ】スカッドBミサイル SCUD B w/MAZ543TEL

またまた変なアイテム?車種?に手を出してしまいました。

旧ソ連のスカッドBミサイルとMAZ543TELトレーラー。

元々、みんなと同じ事をするのがキライで
T-34やドイツ3号・4号戦車、シャーマンなどの
作例の多い車種はあまり好きじゃないんです。

好きじゃないと言うより
「他人に任せればよい」
という感じでしょうか。

映画も含め、時代で言うと60年代末から
80年代の冷戦時代やベトナム戦争が
テーマとしては好きです。

いわゆるAFV模型の「王道」から外れて、模型誌の作例や
資料収集面でとってもも困るのですが
モチベーションが上がらにゃ完成しないのでね。

scud01.jpg

このスカッドミサイル、かなりでかいです。

全長40cmほど。
後に写っているストライカーの倍はあります。

scud02.jpg

ドラゴンの初期のプロダクションらしく
継ぎ目がまったく合わないので
ご覧のとおり、パテだらけです。

塗装はロシアの迷彩で行こうとお思っていますが
イラクのデカールも付いているので迷っています。

ストライカーを作っていることから分かると思いますが
現代の中東なども好きなんです。

メルカバのパーツ待ちの時間を埋めようと
作り出して、パーツも届いたので
一旦はお休みです。

エデュアルドからエッチングパーツも内装と外装で出ているらしいので
出来れば欲しいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Recommend
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
