スポンサーサイト


再販決定?!宇宙戦艦ヤマト関連

どうも宇宙戦艦ヤマト関連の旧キットが
再販されるみたいですね。

うれしいやら、かなしいやら。

悲しいのは下記の写真のとおり
pla.jpg
これと製作途中のものとあと少しあるのだが
これがMy在庫・マイストックなのだよ。

定価で買ったものもあるけど
アンドロメダや主力戦艦などの
地球防衛軍の船はほとんど
プレミア価格で購入。

転売目的で買ったものはないので
「価値」という観点はどうでも良いけど。
最近高い金出して買ったもんもあるんだよね。
あーあ。

うれしいのは主力戦艦なども出るみたいなので
やっと作れるなと。
(写真に出ている一個しかないものは
 もったいなくて作れなかったんよね。)
アンドロメダも二個持ってるけど
箱を開けてみると微妙にパッケージングの仕方が違うから
二つともに保存用になってました。

今回発売の気になるアイテムは
スペースパノラマという
メカコレを5個?セットにして
箱絵さながらのパネルに展示するもののシリーズ。

これってヤフオクでもかなりプレミア価格だったんだよね。

スペースパノラマはシリーズがいくつかあって
都市帝国の激戦・好敵手・白色彗星軍・土星空域の決戦・地球防衛軍など
タイトルにあわせた商品が入っています。

レアといえば「ヤマトよ永遠に」のキットで
無人艦隊大型艦やパトロール艇などがそうだけど
今回もナシ?それとも金型紛失?

とにかく再販されたら
片っ端から買い集め&製作しよ。

新作映画の話があるからこれとリンクしてるんだろうけどね。

映画の方は一人のファンとして
やめて欲しい。
この言葉に尽きます。

同じファンでも「楽しみ!」とか「うれしい」とか言う人もいるだろうけど。

製作側は
「過去の栄光」で飯を食おうとしているヤツばっかだろ?って感じ。

しかも「さらば~」と「ファイナル~」で
皆さんとお会いすることは二度とないでしょうと
言っておきながらだよ。

こんな作品どうせ金儲け主義のクソだと思う。製作側はクソヤロー。

汚い言葉だが一人のファンとして過去の少年の日の思い出を
これ以上汚して欲しくないんだよね。

ついでに言うけどDVDもクソ高い値段で、限定プラモ付けて販売するという
手法も大嫌い。

僕の気持ち的には
「もう元は取ってるのにどうしてこの値段なんだ」
「大人買いする人間のサイフばっかりを狙いやがって」
というのがあるからね。

つーか、日本のDVDやCDは高すぎ!!
特にアニメ。

値段が高くなる原因やその利権者は死んでしまえ!
アメリカの映画・音楽業界・ソフトの価格を見習え!

と最後は怒りで終わってしまった。
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Recommend
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
