

1/6000 新型デスラー艦

設定では1350m!
なのでスケールが1/6000となっています。

テレビ「宇宙戦艦ヤマトIII」に出てくる
ガルマン・ガミラスのデスラー総統旗艦です。

キットはバンダイの1980年製造・2000年再販のもの。

とにかく船体の合わせ目の処理とキズの処理がキツイ。
旧い設計なので仕方ないけどね。

形は結構良い部類だと思います。
艦橋廻りがもう少し小さくて
ハイパー・デスラー砲が大きければ
いいんですが。

ds012.jpg

ds013.jpg

ds014.jpg

ds015.jpg

ds015.jpg

ds016.jpg

今回は「俺的イメージ」カラーを封印して
アニメやパッケージどおりに塗装しています。

少し淡いトーンにはしていますが。

濃いブルーはコバルトブルー、ファンデーションホワイト、蛍光ピンク、ふじ色。

淡いブルーはふじ色メインに蛍光ピンクとコバルトブルー少々。

色調は3段階です。(2段階にしか見えんけど)

マスキングによる塗り分けは
瞬間物質移送器のところと艦橋くらいなので
前回の雪風に比べると楽です。

オークションにも出品中です。
GWに入るので大丈夫かな?
ヤフオク 新型デスラー艦

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Recommend
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
