

メルカバMk.IV ヤフオク出品

一昨日の金曜日に別の方が
メルカバをヤフオクに出品していて、終了していました。

あまり他人の批判はしないんだけど
写真では分かりつらいように
巧妙に手抜きしていました。

砲塔後部のチェーンカーテンで一番下が
球体になっているんですが付いてない。

キットのエッチングの両面に半球状態のものを
接着するようになっているのに付けてない。

フェンダーやサイドスカートの下端はゴムで
色はブラックなのに
車体と同じ色で同じ金属材質のような表現。

その他、いくつか指摘できる箇所があった。

説明書や実写の写真、ちょっとした資料を見れば
あきらかに分かるところばかり。


明らかに
「プラモ作りに馴れた人の手抜き作品」
である。

自己紹介欄というのがあり、そこを見ると
今後の出品予定が掲載されている。

そう、
「製作日数などの、まずスケジュールありき」
なのだ。

2日か3日程度で作ったんだと思う。

グラデーション塗装とゴマカシの上手い撮影で
なんとなく雰囲気は出ているけど。

同じ出品地域だったから
一緒にされたらかなわんなと思った。


たとえ下手でも自信を持って
「一生懸命作った」

そう言えるように作ろうよ。

それがモノ作りの基本だと思う。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Recommend
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
