スポンサーサイト


【プラモ】 1/100 戦闘妖精雪風FRX-99レイフ

戦闘妖精雪風
に出てくる無人戦闘機
FRX-99 レイフ です。

キットはバンダイ EXモデル17 1/100です。

架空の飛行機ですが初の本格的「ヒコーキ物」なので
とても苦労しました。

製作は素組みです。
改造・改修は今回は全くやってないです。

yk016.jpg
指定色と少し変えたのでグレーが
ブルー寄りになってしまいましたので
エナメルデザートイエローでウォッシング。
暖色を使うことで色に「厚み?深み?」をいれました。

yk017.jpg
機首上面を主にパネルパネルラインの表現。

yk018.jpg

yk019.jpg

yk020.jpg

yk022.jpg

yk023.jpg

yk025.jpg

yk026.jpg
ウォッシングの汚れが「まだら」になってしまいました。
これは修正(ふき取り)します。
パネルラインの塗装の失敗じゃありませんよ。


yk027.jpg

yk028.jpg

yk029.jpg

作りかけでずっと放置していたので
製作記などはありません。


感想としては

ペーパーでの表面処理がキツイっス。

航空機模型のキモとなるデカールが良くありません。
劣化してたのかな?
マークセッターと一部ソフターも使いました。

塗装を考慮したパーツ分割になってないので
マスキング地獄です。
この機体はそれでもラクな部類に入るみたいですが。
他の機体はさらにグレーのグラデーションやら
ジャム・センス・ジャマーの赤い迷彩など
塗り分けがすごくなるようで。

もちろん「塗り分けのデカールが付いているけど塗装じゃないと」と
みなさん悩むようですね。












スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Recommend
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
