

自衛官は電話で「もしもし」とは言わない?!

すべての基地・部隊でというのは分かりませんが

自衛隊では電話口では
「もしもし?」と言わず

「もし?」とか「もしも?」
と言います。

これは
早く用件に入るために
言葉が省略されていった
慣習だと思います。

最初は聞くのも
こちらが言うのも
違和感がありましたねぇ。

逆にクセになると
直らないもので
除隊して2年くらいは
このクセが直りませんでした。

電話の締めくくりに
「了解!」を使ってしまうのも
なかなか抜けないですよ。

営業職なので
「話し口調が堅い」と
言われることもありました。

皆さんも職場独特の慣習って
ありますか?


テーマ : 人生はサバイバル?!
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Recommend
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
