

【プラモ】 1/35 ASLAV-25 軽装甲偵察車#6

国旗のデカールがあるのを忘れてました。

as146.jpg
旗の支柱は先細りにしたかったので
プラ棒を火であぶって伸ばしました。

「お約束」となりつつある定番工作
0.25mmの鉛板を旗の大きさに切り取り
マスキングテープで包みます。

支柱の付け根は通信アンテナとジョイントのため
真鍮パイプに。


as148.jpg

簡単工作ですが
無いよりはマシかなと。

風にたなびく感じに。

as147.jpg

アンテナなどの
「上に伸びる工作物」
実はキライなんです。

なぜかというと
 ・写真撮影のアングル上、制限が入ってきます。
 ・取り付けたことを忘れ、覗き込むと目を突きそうになります。

仕事で物づくりや生産管理などの場面で携わります。
製造物責任・PL法なども絡むことがあるので
「安全」に関してかなり敏感なんです。

ヤフオクという個人売買とはいえ
人手に渡るもの。
気をつけなくてはいけません。

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Recommend
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
