

国連分担金

国連は世界各国が
「国連分担金」というものを
支出してそれで運営をまかなっています。

国連分担金

アメリカは国連の運営費の総額の
22%を拠出しています。

ついで日本が
16.624%!!
平和憲法の日本が!ですよ。

逆に少なくて驚くのが
ロシアのたった1.2%(15位)
中国も上位とはいえ
たったの2.667%(9位)


そもそも国連は
WWII・第二次世界大戦の戦勝国が集まり、
敗戦国のドイツやイタリア、そして日本などが
未来永劫、歯向かうことが無いように
管理・監視およびその為の意思の疎通をするための組織。

そのため日本の加入は昭和31年と遅い。

敗戦国の日独伊は分担金が総じて高い。

特に日本はドイツの2倍!


今回のミサイル問題でも
国連の安保理決議は
何も進展しないだろう。

日本政府よ、一度くらいは
「分担金と言う名のカード」
を使ったら?

というか
「核保有国」
が分担金のすべてをまかなうべき。


テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Recommend
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
