

【プラモ】 1/35 ASLAV-25 軽装甲偵察車#2 

足回りから組み立て開始です。
as001.jpg
正面方から

プロペラシャフトが車体下部の
端から端まで通っています。

デフで車輪に動力が伝わり
車輪をか駆動する。

この手の「タイヤ物」は下回りが
見所なので丁寧にバリなどを処理。

プラの質がバンダイのABSに似た感じで
削りにくい。
結構時間がかかりました。


as002.jpg
一番手間のデフのアップ

コの字型のデフ・ガードがあります。
デフの側面にはオイルを入れるための穴があり
大き目のボルトなどで塞いであります。

岩などでぶつけるとすぐに潰れてしまうので
こういったガードで保護しています。

as003.jpg
後部

プロペラもシャフトの端からデフを通してつながっています。

というかプロペラがついてるのは今まで知りませんでした。

as004.jpg
ゴムのタイヤがスペアも含めて9個も付いています。

トレッドパターンなんかも綺麗に出ています。

as005.jpg
as006.jpg
車体上部を被せてみました。


プラの質感が好きでないけど
これで2790円はお買い得です。






テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Recommend
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
