スポンサーサイト


【プラモ】 1/35 ASLAV-25 軽装甲偵察車#1 

初めてのトランペッターのキットです。

オーストラリア軽装甲偵察車

AS(オーストラリア軍)のライトアーマードビークル
でASLAVとなるらしいです。

初めてとか書いていますが
模型の製作の経験も浅いので
あんまりえらそうなことは書けません。

今回はこれで行きたいと思います。
と言ってもメルカバIVの3弾と同時進行になるかもしれません。

レビューと同時購入した他のキットも
紹介したいと思います。

hobbyshopでじたみん

hobbyshopでじたみん

また上記サイトで購入。
紹介していますがなにも提携関係はありません。

AFVモデルには強くないショッピングサイトですが
取り置きなどのシステムが便利だから利用しています。
価格も30%オフとかなんで。
(AFV専門ショップは5%~10%オフがほとんどなので)


キットに戻りますが

m011.jpg
トランペッターというメーカーは中国の会社です。
店頭で中身を何回か確認しようとしたことがありましたが
箱がとても固く、上の箱と下の箱の間に指が入っていかなくて
いつも断念。別のメーカーから同じ車種が出ていれば
そっちを買っていました。
やっぱストレスなく見れて確認できるほうを買うでしょう?
店頭で店員の前で、力任せにあけることも出来ないし。
それでこれまで縁がなかったのですが。

ボックスアートも正直、躍動感や感動がない。
まだまだですね。

中を確認してみる。
・・・。
ちょっと感動した。

今流行のやりすぎ感のある
ディテールの追求などは正直2の次でいいと僕は思ってる。

「細かいディテールのパーツに養生がしてある」
m012.jpg

m013.jpg
これは素晴らしい。
世界のどこかで手にする顧客のことを考えている。
自社製品に対しての情熱も感じ取ることも出来る。
これはなかなか出来ることではない。
アカデミーとは大違いだね。


m014.jpg
エッチングもメッシュの再現などの必要な部分を
中心にキットに含まれている。
3990円→2790円

タミヤ ドイツ野線指揮官セット
m015.jpg
仙波堂
こちらのサイトを見て欲しくなりました。

m016.jpg
僕が適当に撮った写真では素晴らしさは堪能できないので
是非仙波堂さんのサイトを観て買ってください。

恐ろしいまでの臨場感と表現力です。

タミヤ イギリス戦車マークII マチルダ
m017.jpg
m018.jpg
こちらは息抜き用に。
いつか作ります。
MM No.24なのでかなり旧いです。
1890円→1320円


先日紹介した、ドラゴンの

M55対空機関銃?です。

m020.jpg
m019.jpg
M55 4連装対空機関銃と私の関係

細かいモールド、銃口もスライド金型を使用して開いています。
いつか自衛隊のトラックと共に作りたいですね。
フィギュアも一体入り
1995円→1390円

ドラゴン ジャーマン・ポンツーンセット
m021.jpg
m023.jpg
m022.jpg
アクセサリーがものすごい数入っています。
フィギュアも13体
4隻のゴムボートを使った浮橋をわたるシチュエーションのセット
2730円→1910円


作る以上にキットのストックが
増えていってます。

ガンバロ。







スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Recommend
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
