

FPS-5 通称「ガメラレーダー」

まさか
昔自分がいた基地に
一番最初に高性能レーダーが
配備されるとは!

第9警戒隊

FPS-5 ウィキペディア

ボイラーのサダユキさんとかまだいるのかな?
ナ○ノ建設のダンプはまだ横着な運転してるのかな?
まだパチンコ屋はあるのかな?

隊員も今週末までは外出制限で基地からあまり出られないでしょう。

営内で飲んで過ごすしかないか。

「非常呼集発令!
 時間 11:05(ヒトヒトマルゴ)
 隊員は乙武装で集合!」
と呼集がかかるんでしょうなぁ。


テレビは何かと騒いでいますが
現場は割りと落ち着いてるんだよね。

「また北か。メドクセー」
とか、そんな感じかと。

訓練が主な仕事の陸上自衛隊と違い
航空自衛隊は領空侵犯とか
実戦に即した行動をいつもとっているのでね。

シビリアン・コントロールという言葉がありますが
そのシビリアン(政治家)がいつもフラフラしているので
現場はいつも迷惑を被りますが。


今回の一連の件で僕の希望

・北発射
・失敗の為に日本領土付近に落下しはじめる。
・日本それを撃墜
・マスゴミ それを報道しまくり。
・北日本の報道を知り、総連スパイなどからの報告もあり
 日本に対して「報復ニダ!」と報道によるけん制
・北ミグ23戦闘機で日本の領空侵犯
・日本 築城・新田原などからスクランブル
・米軍 岩国からスクランブル
・日本 北のミグを3機ほど撃墜
・政治的状況が一気に緊迫
・米国、中国が事態の収束に向けて・・・。

って、このくらいならないと
平和ボケは直らないかと。

・社民党 福島瑞穂がまた国会で内閣に口撃
・日本国民も社民党や共産党、朝日新聞などのバカさに気づく

まあ、こんな感じ。

日本がんばれ!

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミグ23 29

<14%OFF> 1/48 航空機 No.2649 1/48 ミグ23MF フロッガー 【イタレリ: 玩具 プラモデル】商品価格:2,618円レビュー平均:0.0 自分はアメリカの戦闘機、ファントム2が好きなんですけど、ベトナム戦争の時に、.... 自分はアメリカの戦闘機、ファントム2が好きなんで...

ガメラレーダー関連情報 2009/04/04

 千葉県旭市で運用中の試験機に続き、鹿児島県下甑(しもこしき)島にて運用を開始した、航空自衛隊の管制警戒レーダー「J/FPS-5」、通称「ガメラレーダー」に関する情報まとめです。 (いつの間にか、呼称が「FPS-5」から「J/FPS-5」へと変化しつつありますね。多少検索し

ミグ23 ウィキペディア

日vs朝 2日には、ミサイル周辺基地にミグ23を配備したとの報道も。 はたして使い物になるのだろうか? いつもの見せつけか、本当にケンカを売ってくるのか・・・ まぁ、我が日本には、F15があるんで全く問題なし(´・ω・`) それに今、沖縄の米基地には期間限定で ...(

ミグ23

自分はアメリカの戦闘機、ファントム2が好きなんですけど、ベトナム戦争の時に、.... 自分はアメリカの戦闘機、ファントム2が好きなんですけど、ベトナム戦争の時に、デビューしたみたいですが、その頃のソ連のミグ戦闘機に対して空戦をした時、ファントムと互角以上に

ミグ23戦闘機

イージス艦を沈めるには、何機の攻撃機で攻撃すれば沈められますか? イージス艦を沈めるには、何機の攻撃機で攻撃すれば沈められますか?北朝鮮は23機のミグを配備したらしいですが、もし日本が攻撃された場合イージス艦はどれくらい持ちこたえられるのでしょうか?(

ミグ23 ミグ29

日本の博物館でミグ戦闘機を見れるとこありますか?・・・・・・・ 日本の博物館でミグ戦闘機を見れるとこありますか?・・・・・・・(続きを読む) 戦闘機のエンジン推力と機体重量から大体の最高速度って計算出来ますか?たとえば.... 戦闘機のエンジン推力と機体重量...

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Recommend
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
