スポンサーサイト


アカデミーIDFメルカバMk.IV(4)製作記 第二弾#7

塗装に入っています。

234-3448_IMG.jpg

クレオスのヘンプカラーをベースに色を作ってみました。
薄いベージュ・ブラウン系にほんの少し緑が入った感じの色。
例えるなら秋口の枯れ始めた雑草です。

青味が足らないので
ミディアムブルーを少し入れて
グレイッシュ・グリーンな感じに。
彩度が落ちたので、それを戻すためと
緑の強さが足らないので
ヴィヴィッドなロシアングリーンとホワイトを混ぜました。

前回の塗料と比べ、隠ぺい力が弱いので
下地に塗ったパネルラインが良く出ています。

何回もテストしたので
狙いどおりになった気がします。

この時点の写真の色では
イメージと違うと思われるかもしれませんが
「砂埃」のベージュ・ブラウン系と
「土・サビ・オイル」の赤みを重ねると
かなり近くなります。

234-3449_IMG.jpg

砲塔と車体の色の濃さを合わせるために
組んでみました。

砲塔がとても入り組んだ構造になっているので
下地のパネルラインがかなり消えました。

車体も合わせなくてはいけません。

234-3450_IMG.jpg

234-3451_IMG.jpg


234-3452_IMG.jpg

今回は泥汚れを強く出します。
後で塗り辛いので
先にある程度汚します。

234-3453_IMG.jpg

濡れた土~乾いた土で、4段階くらいの色で。

234-3447_IMG.jpg

車体上部と違い
足回りは黒で塗りつぶしてから
車体色を塗ったので
青みがさらに強いです。

パステルなどを使うと
これだけ変わります。


hobbyshopでじたみん

hobbyshopでじたみん

キットはこちらで購入しました。





スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Recommend
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
