スポンサーサイト


アカデミーIDFメルカバ Mk.IV(4)製作記 第二弾 #3

234-3416_IMG.jpg
後部乗降ハッチ部

可動ギミックを入れるつもりです。

左が上部ハッチで、右が下部。
真ん中は上部ハッチの上につくもの。
恐らくはハッチの蝶番が壊されにくいように
ついているアーマーだと思います。
この部分は開けるときは外すことにしました。
真鍮線でハッチに差し込むようにして
開けるときは外します。

兆番の中央にピンバイスで穴を開けて
柔らかめの銅線を入れました。
少しぐらいの無理な力にも「逃げ」が効くようにです。

プラの素材もかなり柔らかいので
そのへんも考えて。

さらにプラ材で厚めにしました。
気持ち程度の補強にしかならないと思いますが。


234-3417_IMG.jpg
ハッチ部 仮塗装後

先に取り付けなければいけない場所なので
塗装して取り付けます。
エアブラシだと入りにくい場所なので。

今回はグレイッシュ・グリーンな感じです。
本塗装前にもう少し煮詰めます。

シナイ・グレーという色。
本当に分かりません。



hobbyshopでじたみん

hobbyshopでじたみん

キットはこちらで購入しました。

スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Recommend
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
