

アカデミーIDFメルカバ Mk.IV(4)製作記 第二弾 #2

234-3413_IMG.jpg
砲塔のペリスコープ部

ベースとなる部分に
一つだけ乗せたところ。

234-3414_IMG.jpg
パーツの裏側

乗せる際には裏側中央のピンを
デザインナイフなどで削りこまなくてはなりません。

234-3415_IMG.jpg
砲塔のフック

ちょっと分かりづらいですが
砲塔にある小さめのフックです。
(絵に描いてある矢印の先)

1マスが1センチ四方なので大きくないことが分かると思います。
荷物やロープなどを引っ掛けるもの。

ランナーが二箇所でついており
しかも左右で「角」と「ラウンド」で処理。
押し出しピン跡も大きいです。

こういった小さい部品も修正などの加工が
必要で、一つのパーツでの工程が多い。
こういうのが沢山あります。

というかほとんどです。

早くタミヤから発売されないかな?



hobbyshopでじたみん

hobbyshopでじたみん

キットはこちらで購入しました。


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Recommend
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
