スポンサーサイト


MENG MODEL 1/35 IDF MERKAVA IIID

サイドスカートにチマチマとチェーンを追加しています。

DCIM0023s.jpgDCIM0022s.jpg

DCIM0021s.jpgDCIM0024s.jpg
キットのサイドスカートのプレートには番号まで再現されています。
プラでこれはスゴイと思います。

merkava3baz33.jpg
これは実写の写真。
実際のアーマーの連結はシャックルとOリングです。

DCIM0017s.jpgDCIM0018s.jpg
DCIM0020s.jpg
砲塔後部のバスケット部分
トウケーブルを引っ掛けるフックにも鎖が溶接してあるので再現
鎖を横に向けて瞬着で。かなり時間がかかりました。

merkava3_03.jpgMerkava_TankSpy_forum_001.jpg

DCIM0025s.jpgDCIM0026s.jpg
車体後部バスケット
キットのパーツを加工してディテールアップ。
片側作ってみました。
キットのままだと全部プラ製で強度的にかなり無理があるような。
そう思って再現してみましたが

鎖の長さや、向きがあるのでかなり難しい作業です。












スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【MENG MODEL 1/35 IDF】

サイドスカートにチマチマとチェーンを追加しています。キットのサイドスカートのプレートには番号まで再

コメントの投稿

非公開コメント

いつのまに!

メルカバの精密工作が進んでますねー!
わたし、メルカバビギナーです。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Recommend
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
