スポンサーサイト


ケ・セラ・セラ

ここは福岡市の郊外、早良区の一角
IMG_1332.jpg

こんなところで倉庫を短期で間借り
IMG_1331.jpg
12、3坪でしょうか

IMG_1328.jpg
買い集めていた雑貨を店頭で売ってみました。

IMG_1329.jpg
「買って生活が便利になる」
そんなことはまったく無い商品

だけどほんの少しだけ心が豊かになった気がする。

人によっては全くくだらないモノ達なんですけどね。

IMG_1330.jpg
通りすがりの人と
「あ、これカワイイ!」
「面白い」などと
共感できるうれしさ。

久しぶりにまったりとした時間を過ごす事が出来ました。



ここ最近、友人・知人の深刻な相談事をいくつも抱えながらも
頑張ってだいたいそれらは片付けました。

会社廃業の事後処理だったり
債権回収と言って、お金を2年以上も払わない
クセの悪い人からのお金の回収したりと
ちょっと特殊で、荒っぽい仕事も頼まれたし。


趣味にあてる自分の時間が全く無いわ、そりゃ。


自分自身もわりと若い年齢、
25歳で独立、会社を立ち上げ
主に洋服・服飾雑貨などの卸売業、お店などをやっていた自分

取引先の失踪などで、こちらも経営が傾き
9.11の前日に手形の不渡りを出してしまった。
会社は潰してこそ無いものの廃業同然

そのときに精神面・仕事面・金銭面などで
助けてもらった人たちにいつか恩返しをしてやろうと・・・。

今回、少しだけ恩返しできた気がする。


普通のサラリーマン生活が出来ない俺。


人生って色々あるなぁ

ケ・セラ・セラ
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Recommend
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
