スポンサーサイト


列車製作 in 博多駅 1/1scale?

列車を作ってきました。

といってもディスプレイ用で
「私の友人の会社」がなんですが。
私はただのお手伝い。


ここは博多駅のど真ん中の通路に面したテナントの中。

九州にやっと出来る、東急ハンズのディスプレイです。

IMG_8109.jpg

IMG_8110.jpg

長さは6mほど。

棚板が入り、吊り輪などの飾りが付いて
電車風の什器になります。

旅をイメージした売り場で
九州の民芸品や旅関連のものが置かれます。

この写真は一ヶ月ほど前のもので
昨日また工事現場に入ることがあったのですが
写真は撮ることができず。

商品もかなり搬入されていて、間もなくオープンです。

うろ覚えですが
1F 九州な商品 バッグ・ラゲージ ペット用品 旅関連
2F 自転車 バッグ 小物 
3F コスメ 生活雑貨
4F DIY 画材 
5F 筆記用具 
覚えているのはこんな感じです。

一応メインは「模型ブログ」なので(恥)
少し掘り下げると・・・
画材はアクリルガッシュ リキテックスの2種程度がメイン
油彩もメーカーは少ない。
コピックの売り場は大きくとってある
そんな感じ
絵の具ではロフトやインキューブの勝ちかな?

九州ではココだけって感じの品揃えのコーナーもあれば
他店でもみかけるような構成の部分も。

やっぱハンズは渋谷店の雑多な感じが好きだな。

博多駅中央の通路を挟んで逆側(博多郵便局側)の阪急も
かなり広い売り場でした。

福岡の天神・大名地区は今回の博多駅の大改装でかなり売上に影響するでしょうね。

潰れる店も増えそうです。

今回、東急ハンズが出来て
ロフトと、地元西鉄資本の「インキューブ」
三つ巴の戦いはこれからスゴイだろうな。

インキューブは1Fフロアが無いので他の2店と同じ商品構成とは
なりませんが、売り場責任者の顔が見えてきそうなくらい
素晴らしいコーナーがありますね。
がんばって維持してほしいと思います。

本職でもないのに3店ともオープン前の売り場に入る機会をくれた
友人Nに感謝。
スポンサーサイト

テーマ : 福岡
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Recommend
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
