スポンサーサイト


ウサビッチ展 at 福岡パルコ に行って来た

「ウサビッチ展」なるものが福岡で開催されるというので
行って来た。

「キャラモノ」が好きで「みうらじゅん」が好きと書けば
大体ボクの嗜好がわかるだろう。


場所は福岡パルコの7階(たぶん)
トミカなどが売ってあるフロア。
他にはキディランドのテナントがある。

行くまでタダと思っていたら
300円取られた。

グッズ販売だけで採算を取るわけではないのね。

そのおかげかなんか知らないが
初日に関わらず人影はまばら。

邪魔な被写体が映り込むことなく
写真を撮ってきた。

IMG_8823s.jpg
いきなり「カンシュコフ」のお出迎え。

小窓から覗く顔・眼の部分はモニターになっていて動く。

IMG_8824s.jpg

小窓に、「ん!」

IMG_8825s.jpg

だいぶ前に作った、オレビッチ
カンシュコフです。

40過ぎたオッサンが、家からわざわざ作ったものを持って行く。
よく考えたら恥ずかしい行為だな。

IMG_8826s.jpg

でもおかげで「色の違い」を再確認できた。
もう少しピンク・レッド系にトーンを振るべきでした。


まあ、なんでわざわざ持って行ったのかと言うと
この上の写真のようなツーショット撮影も目的だったんだが
ウサビッチ製作関係者(カナバングラフィックス)などが
初日ぐらいは居て、オレの作品をドヤ見せして
意気投合して、なんか貰おうという魂胆だったのだが
だれもいません。

せっかく初日に行ったのに。


IMG_8827s.jpg

その他、ロウドフの「ヒヨコの仕分け」などがありました。


そしてやっぱメインは
「1/1スケール?」の部屋の再現
IMG_8828s.jpg IMG_8833s.jpg
IMG_8834s.jpg IMG_8835s.jpg
IMG_8836s.jpg IMG_8837s.jpg
IMG_8829s.jpg IMG_8830s.jpg
IMG_8831s.jpg IMG_8832s.jpg
3m四方くらいでしょうか。

作ることは無いと思うけど
とりあえず資料として沢山撮ってきました。


IMG_8838s.jpg
他はこんな一緒に撮れるパネルだとか
(撮らないけど)

IMG_8839s.jpg
作品のなかで出てくるアイテムがいくつか再現されてました。

スクラッチ音と「ゲコ」音も出るけど
レスポンスが悪く、「格好良くキメる」ことは出来ない
サンプリングでした。

もうちょっと「作り込み」を!

IMG_8840s.jpg

入場料を払ったので
グッズ関係は一切買いませんでした。


帰りに中華ソバの「鈴木商店」でラーメン食って帰りました。
スポンサーサイト

テーマ : 福岡
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Recommend
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
