

【プラモ】廃車置場2-14 いすゞ ボンネットバスBXD-30【製作】

久しぶりに晴れたので日光の下で。

福岡市内はあまりひどくは無かったのですが
それでも交通機関の混乱はありました。
豪雨による被害を受けた方、お亡くなりになられた方
お悔やみ申し上げます。


さて一気に夏の空に変わったところで
製作もフィニッシュに向けて
ペースアップしていきたいですね。

湿気の影響を受けやすいエアブラシでの塗装ですが
エアコンをガンガンかけた室内でのスプレーワークで
今年はカブることもありませんでした。

071701.jpg
日差しを浴びて。

やっぱり直射日光のしたでは
模型感が出てしまいます。

071703.jpg
直射日光を避けて。

タイヤはホワイトリボン。
コインを利用したお手軽マスキングです。
海外のコインで径が近いものを使用。


071704.jpg
様子を見るために窓ガラスは取り付けていません。

グリーンのラインが車体を取り囲んでいるので
シートはブルー系にすれば良かったかも。

071702.jpg
かなり時間をかけたステップ。
おかげで段差も無く、スキマもありません。

これから「イタミ」を施して、見せ場を作っていきたいと思います。

071705.jpg
室内の鉄板色はミディアムブルーにニュートラルグレーを混ぜたもの。
車体内側はドイツインテリアカラーで。


現在75%といったところ。




テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Recommend
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
