

【プラモ】廃車置場2-13 いすゞ ボンネットバスBXD-30【製作】

車体の塗装に入りました。

失敗?と思うシーンに何度もなりながら
その都度リカバリーしながらの塗装です。

0712003.jpg
ガイアカラーのイエローは発色がとても良いです。

プロモデラーの越智さんがダークイエローを車体に塗る前に
このイエローを下塗りに使っていたんです。
発色が良くなるようにと。
それで僕もそれを真似しようと二本も買っていたのですが
まったく使用していなかったので今回塗料がだめになる前に
やっと使うことが出来ました。


0712004.jpg
サビ色部分はタイヤブラックとハルレッドを混色したものを
バランスを変えたり、筆塗りしたり、エアブラシで塗ってみたり。

イエローとサビ色のコントラストが好きなので
この配色に決定。

バス・商用車なので単色はやはりありえないので
パッケージに沿ってグリーン

0712001.jpg
パッケージとの比較です。

ライン入り具合も色もかなり違います。

0712005.jpg
車内もシートを筆塗り。

今やっと折り返し地点といったところ。

先は長い。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ハンスさん

「時間がある」&「わりと高いモチベーション」

今回は時間・メンタルがうまく合致したので
ハイペースですね。

廃車体とすることで僕のキライな「カーモデルの研ぎ出し」は
全くしないのでストレスも溜まりません♪

お婆ちゃんからクレヨンをもらった子供のように
配色や色付けも楽しんでいます。

これは・・・

こんにちはまるさん。
最近製作ペース早いですね~~~!
それにしてもこの配色、戦車ではあり得ない世界、楽しんでますね~ッ。
仕上がりがどおなるのか興味津々です。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Recommend
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
