スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【プラモ】廃車置場2-2 マツダキャロルとホンダZ【製作】

ホンダ Zも追加製作開始です。
いすゞのボンネットバスもそろそろ開始予定。

このキットはARIIから販売されていますが
旧LSという会社のものらしいです。
2・3年前に模型製作を再開した自分はそんな会社は全く知らず。
先日入手したモデルグラフィックスを読んでいたら広告も載っていました。
400円だったのか。(今は600円)
こんなに物価上昇率の高い業界もないでしょうね。
インフレスパイラルというか、今のプラモは高すぎ。

062601.jpg 062608.jpg
ボディは一体です。結構イタミがあるので表面のペーパーがけは必須。

フロントグリルとの合いが悪いので早めに接着します。

昔ヒーローもので「ジャンボーグエース」というのがあって
「ジャンボーグエース」はセスナ?プロペラの軽飛行機が変身して
「ジャンボーグナイン」がホンダのZらしい。


062602.jpg 062603.jpg
キャロルってわりと大きいんですね。
スケールを信じるならば。

062607.jpg 062606.jpg
マツダとホンダで設計思想が違うのは分かるが
キットも車体下部の設計思想が全く違う。
リーフスプリングやマフラーの取り回しがあるのがホンダZで
シンプルなのがキャロル側。
ボディにコストが掛かってしまったためか?

062604.jpg062605.jpg
中空でないタイヤが悩みでしたが、半田こてを使い内部をくりぬき。
タイヤ外側のモールドを傷めないように、内側から慎重に。
接着してないのであまりパンク状態に見えないでしょうが
この方法で何とかなりそうだと分かりました。
前作のホンダT360より表現方法が進化できそうです。






スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Recommend
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。