

製作 色々開始します。

米軍の汎用トラック M1078
シチュエーションがもう少し煮詰まったら
製作開始です。

062206.jpg
このキットはトランペッター製で定価が8190円!!高すぎ。
もちろん定価などでは買っておりませんが。

062207.jpg
同じトランペッターのT-62(3990円)とボリュームもパッケージの
大きさも同じですがな。

今からは中国の元も切り上げをせざるを得ないので
他国製よりも割高になってくるのではないかと思います。



それと「廃車」シリーズ第二弾ということで
062205.jpg
ホンダ Z

062204.jpg
マツダ キャロル

062201.jpg
イスズ ボンネットバス

同型ではないけども自衛官の時には運転してました。
この手のボンネットバスやトラックは通称「鼻付き」と言って
田舎の自衛隊基地には長いこと現役で残っていました。

ちなみに、ハンドルは重ステ・ブレーキ効かない・クラッチ重い の3重苦
下り坂でクラッチ踏んでギアチェンジする時は相当恐怖でした。
ダブルクラッチで、回転数も合わせないとギアが入らない。ヒエーッ!

062203.jpg
1890円のわりに中を開けると、とってもステキなパッケージングです。
AFV関連よりもトキメキがあります♪

062208.jpg
ちゃっかりメルカバも5台目スタートしています。

062210.jpg
今回はアンチスリップ処理も施しています。
本当はキライなんだけど、今回はトライしてみました。
溶きパテ・サフ・粒子が細かく、粒の揃った砂をペタペタと筆塗り状態。

062211.jpg
砲等後部の荷台はマグネットを使い、入れ替えできるようにしています。
左がレジェンド製。右がキットオリジナル。

なんとか時間を割いてがんばってみたいと思います。








テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Recommend
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
