スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AFVセンチュリオンCenturion SHOTKal製作#13

仕上げのためのチェック中です。

大きい画像をアップしても容量に余裕があるのが
FC2の良いところでしょうか。

画像をクリックすると大きい画像で見ることが出来ます。

032706.jpg 032705.jpg

032704.jpg 032707.jpg
兵士含め、コマンダーズハッチ周りはまだ塗りこみが必要ですね。

032708.jpg 032709.jpg

032710.jpg 032711.jpg

032701.jpg 032702.jpg
まだ固定してないのでキャタの接地が悪いです。
せっかくスプリングが入ってるので地面に段差をつけて
転輪に動きを持たせています。

032703.jpg
ライトもまだ塗っていません。


今回、盛り込む表現として

「夜、照明弾に照らされる」が主なテーマで
塗装技術の向上と他人と違うアプローチが出来ればいいなと。
flare.jpg


フィギュアの表情のせいでリラックス気味な
表現にせざるを得ませんでしたね。
上手い人だと顔も塗装と工作で緊張気味にも出来るのでしょう。
僕にはまだ無理ですね。
砲身もそれに合わせて少し下がり気味にしています。










スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

いえいえ

戦車模型は「汚れているほうがキレイ」ですよ。
ウェザリングという土色の立体アートですよ。

今回はエアブラシの圧を下げてゆっくり吹いているので
割りと塗装面がキレイに見えているのかも。

しかも汚しとのバランスが分からず手が止まってしまってます。
困ったもんだ。

ハンスさんや宮崎さんがドイツ物の経験を重ねるほどに
私はドイツ恐怖症になってますわ。

次も冷戦から現代でいきたいと思います。

パイオニア

今晩はまるさん。
素晴らしい仕上がりですね~。
照明弾の光を浴びたうんぬんより塗装面が非常に綺麗で見ていて気持ちが良いです!
私の作品は汚いだけで模型として完成品の美しさを度外視しています。・・・(汗)

新たな表現方法を開拓するのは試行錯誤の連続だと思いますが、今後もトライし続けて欲しいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Recommend
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。