スポンサーサイト


AFVセンチュリオンCenturion SHOTKal製作#9

まだ細部の塗り込みなどは済んでいませんが
最終仕上げのイメージトレーニングのために撮影してみました。

(テンプレートの変更と画像をクリックすると
  ポップアップするように改造しました。)

センチュリオン戦車
黄色系の電球でスポットを当てて、カメラはフラッシュなし。

アングルなどはいいのですが電球による色が強すぎて
塗装での光の演出が飛んでしまいます。

centurion
これも同じく。

少しアングルを変えて。

afv club centurion
これが実際の夜間に照明弾の光を浴びた感じの色合いなんですが
色バランス的に黄色単色に振れ過ぎです。

IDF センチュリオン
いつもどおりの室内で室内灯にフラッシュを焚いて。

030608.jpg
車輌の右側と
030609.jpg
車輌の左側でかなり色合いが違うと思います。

030610.jpg

フィギュアは塗り始めたばかりでまだ途中です。




スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Re: はじめまして

撃墜王ナガモトさんへ

こちらこそはじめまして。
おいしそうな料理、何度か参考にさせていただきました。
僕も料理作るの好きなんですよ。

模型製作はまだまだなので、ドンドンとダメ出ししてください。

コメントありがとうございました。

Re: 光と影

湾岸戦争の報道などで
夜間の戦闘シーンが映し出されたときの
映像としての衝撃を、少しでも表現できればと。

時代背景は違いますが
似たシチュエーションとして挑戦しました。
が悪戦苦闘中。

地面もこれから彩度を落として
光と影を入れていくわけですが
参考となる資料が少ない(笑)

今フィギュアを描き込み始めたので
Hansさん教えて!!

光と影

まるさん今晩は。
この先がど~なって行くのか興味津々で毎日覗いています。

照明弾の光を浴びてと言うセッティング事態が凄過ぎですね~!
スポットを当てずにその状態にするには車体の影の部分は黒ですか?
この後は地面にくっきりと車体の影を書き込むのでしょうか・・・?

ど~仕上げるんですか~早く答えて~~~!

はじめまして

初めておじゃまいたします。
リアル感出てますねー、スゴイです!
またブログを拝見させていただきます v-222
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Recommend
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
