スポンサーサイト


【楽 譜】 HeavyMetal ラウドネス -Loudness-

少年の頃、ロック好きだったら
楽器(特にエレキギター)が欲しくなり
貯金やバイトで購入、

次に好きなアーティストの楽譜、バンドスコアを
一度くらいは買ったことがあると思います。

僕はロックンロールをベースとしたパンクロックをやっていたので
ヘビメタはどちらかといえば好きではありませんでした。

甲高い声とあのファッションが許せなかった。

だけどパンクよりは音楽的向上心のある(笑)ジャンルなので
曲作りには非常に参考にさせていただきました。


030223.jpg
ラウドネス。
楽譜は3枚目?のアルバムThunder in the EASTと
4枚目?のHurricane Eyes。
その間にミニアルバムがあったような気がしますが
忘れました。(LetItGoが入ったやつ。)

030224.jpg
ハリケーンアイズに収録されてる曲目です。

かなり難しいこと(プレイ)をやってます。

ちなみに前作のサンダーでは外人プロデューサーが
技巧的なものはあまりやらせてくれなかったらしいので
後にこのアルバムには本人たちは不満たらたらです。

僕は超絶技巧満載のハリケーンよりもスッキリとした
サンダーが好きです。
ちなみにこの楽譜はプレミア価格になってるんじゃないでしょうか?
有名な「Crazy Doctor」はその前のアルバムで
この時代のメタルキッズだった人は一度は弾いてるのでは?


030225.jpg
コレコレ。

この格好がキライなんですよ。

ドラムの樋口さん(右から2番目)、お悔やみを申し上げます。

スポンサーサイト

テーマ : ヘヴィメタル
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

同感

「ハリケーンアイズ」くらいまでですよねぇ、やっぱり。

ボーカルが「マイクベセーラ」?に変わっておかしくなっていったような。

僕も酔っ払ってガラスを拳で割ってしまい、左手の腱を切ってから
コードを押さえるのが難しくなってしまいましたよ。Cmとか・・・。
アコギの弦も押さえきれないので、エレキのExtraLightGaugeです。

おはようございます

懐かしいーーーーー!
ええ、勿論両方とも持ってましたよ。倉庫のどこかに眠ってるはず。
手元にはタッカンのソロ「ジャガーの牙」だけは今も本棚にありました。
アルバムは誕生前夜からハリケーンアイズまでは聴いてたんですけど、再結成後の音がどうしても・・・・
今は速弾きどころかFを押さえるのすら苦労してますw
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Recommend
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
