スポンサーサイト


AFVCLUB 1/35 Centurion SHOTKal製作#5

一部塗装をはじめました。

022307.jpg
砲身基部のキャンバスカバーの続き。

Mr.溶きパテで細かいシワを消していたのですが
半透明なパテなので、タミヤ白パテに変えました。

022309.jpg
塗装と修正でキャンバス感は出していきたいと思います。

キャンバスを貫いて飛び出すもの
何でしょうね?

恐らくは同軸での機銃をマウントするためのもの?だと。

022310.jpg
間違いメシュはこのまま行きます。

衣料品や食品など、別の業種なら
即クレームで即返品の要因になるような間違い。

説明書などを見ても思うのですが、間違いだらけで模型業界の甘さを感じます。

エッチングパーツも極小パーツですが、存在しないパーツの取り付け指示がありました。


022305.jpg
車体下部に泥を塗りたくり。

022306.jpg
テクスチャーとしての泥なので
思いっきりこびりついてる部分のみに
塗りこみます。

ペーパーで荒らして食いつきをよくすればよかった。

022311.jpg
乾くとこんなに色が変わります。

022333.jpg
乾いたところで車体色と泥の暗い色を
エアブラシで吹いて一旦様子を見ます。

022332.jpg
サイドスカートでほとんど見えなくなるので
ここはほどほどにしようかと思います。






スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

潜水ってサイバーホビーの4号のヤツですか?
もっとゲテモノやってくださいよ。
ランドワッサーシュレッパーとか。
あれ見所満載ですよー。
(と無責任にテーマを投げてみる)

キャンバスのシワをアクリルで描いてるんですが
いやあ、なかなか難しいですね。
車体下部は手抜きですよ。
今から煮詰めますが・・・。

キャンバス感

おはようございますマルさん。
キャンバス部分の作業だいぶ進みましたね~。
こちらは次回作、潜水戦車にする予定なので参考にさせて頂きま~す。
泥汚しも作業中にこれだけ色が変わって行くの完成品しか見たことがない人は知りませんよね。
車体下部イ~感じですよね~こちらのラングも修正しようかなッ!・・・(汗)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Recommend
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
