

AFV CLUB センチュリオン SHOT Kal 製作#2

センチュリオン 少しだけ進みました。

ac02061.jpg
見てのとおり、車体。

ガソリンエンジンからディーゼルエンジンに変更になり
車体後部は様変わりなんですが、それは次回。

ac02062.jpg
砲塔後部バスケット

骨組みの接着も「のりしろ」がないので固定が面倒くさい上に
メッシュも瞬着でくっ付けなければいけない。

このメッシュ、ちなみに本物は「エキスパンドメタル」と言います。
よく自走式の駐車場(2階建てくらいの)に使われたりしてます。
少し規格は違いますけどね。

本物の方は溶接した経験があります。
結構丈夫で、かなりの荷重のものでも平気です。

ac02063.jpg
見てのとおり、砲塔

3箇所あるコード類を銅線に置き換え。

ハッチを「開・閉・可動」のどれにするか?
カバーをどうするか? 「アリ(自作)・アリ(購入)・ナシ」
などと迷っています。


テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Recommend
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
