

外人さんがすごいもの作ってます。

リンクのリンクを辿っていって
見つけたサイト。

と言っても少し前なんですが。

ドイツの方が作るスホーイ27 Su27
ミグMigと並ぶロシアの有名な戦闘機ですね。

▼ ▼ コ レ ▼ ▼
Sukhoi27 スホーイ27
▲ ▲  ▲  ▲ ▲

スケールは1/6.5!

65じゃないです。6.5です。
全長3mくらい。

まさかと思ったら最後には
本当に飛んでます。
Youtubeのリンクも貼ってあるので
見てみてください。


もうひとつ。

▼ ▼ コ レ ▼ ▼
VONABT
▲ ▲  ▲  ▲ ▲

なんと読むんでしょうね。
なんとなく、ドイツ語で「フォン???」となるのでしょうけど。

ここはイギリスのサイトで
1/6のアクションフィギュアで
壮大なスケールのディオラマを
ストーリー仕立てで見せてくれます。

航空機・戦車・列車など全て1/6です。

それと上のメニューに「 Sixth Scale Dora」とあるので
見てみてください。

あのドーラを1/6のスケールで作っています。

しかも70歳くらいであろう、お爺ちゃんがです。

かなり嬉しそうに、たまにお孫さん?かどなたかが写っています。

ああいう爺さんになりたいもんです。
(婆さん大迷惑)

いずれも常人のそれとは、恐ろしいほどかけ離れており
逆に製作へのモチベーションが下がってしまうかもしれません。

模型(主にスケールモデル)を製作をしている方で
まだ見たことがない方は一度覗いてみてください。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Re: これはすごい規模の遊びですね

屋外で同じ趣味の人間が
「あーじゃない、こーじゃない」と
時に軽く喧嘩しながらも
ランチタイムにはバーベキューコンロを囲んでの
酒盛りとかやってるんでしょうね。

日本人は遊びが下手(こじんまり)ですね。

見習いたい。

これはすごい規模の遊びですね

いい歳こいた大人が夢中になって遊んでますねー。
まことに楽しそう。
それにしても、フィギュアの数が半端じゃないし
数々の車輌も、これだけ勢揃いさせるには尋常じゃないエネルギーが必要なはず。
うーむ、すごい!
世界の遊びの達人はやることがちがいますね。

1/1と1/35の真ん中に位置するこの模型たちの見え方の中に、1/35をもっとリアルにするヒントが隠されているのではないかと、目を皿のようにして見ています。

ご紹介いただきありがとうございます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Recommend
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
