スポンサーサイト


AVATAR 見てきました。

アバター
アバター

(2009/12/23)
サントラレオナ・ルイス

商品詳細を見る

事前情報が少なく、なんとなくこの作品には懐疑的ではありましたが
初日(23日)が休日ということもあって見に行ってきました。

主役はサム・ワーシントン(×Washington ○Worthington)
T4でもどちらが主役か分からないほど
重要な役を演じていましたね。


ネタバレはご法度なので書きませんが
CG満載の作品ですが大変いい映画でした。

ロングショットが多用されているので
(引きのアングル)
自宅で見るよりはやはり映画館で見たほうが○

作品のテーマは普遍的なもので
「自然」や「愛」そして「友情」だったり
悪く言えばベタなストーリー展開ですが
子供も一緒に見ることが出来ますよ。
(宮崎ジブリ作品に影響を受けた?ような感じもあり)

ですが、CGで描かれたキャラクターに
最後は感情移入してしまっている自分にオドロキ。

ザブングルのウォーカーマシンが出てきます(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 映画レビュー
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

おお、観ましたか!

CG満載の映画には否定的な私ですが
これは久々に理屈抜きに楽しめましたね。

スレンダーな女性が好みの私には
ヒロインもストライクゾーンでした(笑)

今年もよろしくお願いしますね!

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
わたしも元日に観てきました。
ガンダムのMSイグルーの人形のようなCGとは比較にならないすばらしい出来のCGでした。
キャメロンの映画らしく伏線がふんだんに盛り込まれていて
ストーリーを可能なかぎり自然にする努力が見えましたね。
ほとんどCGの世界の映像が多いにもかかわらず
感情移入できてしまうまでの見事な作り込みの世界観に感動です。
今年も良いお年を。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Recommend
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
