

ホンダT360で昭和の風景 2

汚し(ハガレ含む)を加えました。
YA12171.jpg
やっぱりこのアングルから。

ホワイトリボンタイヤにしなきゃ良かった
目立ちすぎる。

YA12172.jpg
デカールが旧世代のクオリティなので
「分厚い・文字が不明瞭」です。

迷った挙句、「丸一」に。
これは別に買ったミゼットに付いていたもの。
このT360には「MILK」しか付属してないので
九州人には乳業は共感しづらい・・・。
ノスタルジックな気持ちになれないよ。

YA12173.jpg
苦労したドアの開口

でもこういった加工は、わりと好きな作業のひとつです。

半開きになるように細工をしてます。

YA12174.jpg
反対側がなんかサビシイ。

YA12175.jpg
ヘッドライトを着けるかどうかで悩み中

天井も車体下部もデザインナイフで
チマチマと切り込みを入れて
塗装のハガレと、そこから侵食した
サビを再現。
バンパーもきれいにサビた写真を見つけたので
メッキは残っていません。

ここまでイッキに製作してしまいましたが
ひと呼吸おかないと「ヤリスギ」になってしまうので。

ラッカー・アクリル・エナメルのミックスで汚しているので
後戻りしたくても戻れない部分も出てくるので。


車体色は「エア・スペリオリティブルー」という米海軍の色。
別のモノに使う予定のものを使いました。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Recommend
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
