

白菜とチキンのクリーム煮

料理をするのがわりと好きです。

模型よりは上手です。

YA112801.jpg
白菜とチキンのクリーム煮

白菜が安くなってきたので
煮物で何か作ろうと思い

チキンと玉ねぎ、しめじを軽く炒めて
ホワイトソースは小麦粉を炒めて作ります。
缶のものは決して使いません。

中華風の味付けにするか洋風にするか
ちょっと考えて、今回は洋風に。
ブイヨンスープで味付け。

中華風の時は中華風のチキンスープはもちろんですが
「エバミルク」をいれるとさらに「らしく」なります。

YA112802.jpg
明太入り玉子焼き

安い明太を買ったので
刻んだねぎと一緒に入れて。

表面が焦げるのがキライなので
出汁と牛乳を生地に混ぜて
微妙な火加減で。


最近のMyブームに
「かき揚げ」があるんですが
撮った写真を消してしまいました。

粉の配合などが難しいですね。
まだ研究中です。

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Recommend
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
