

【宇宙戦艦ヤマト】ガミラス 三段空母

三段空母メカコレBOX

三段空母1

思えばこれから始まった。

「宇宙戦艦ヤマト」のプラモなんて
全く作ろうとも思ってなかった。

ある日、知り合いの焼肉屋さんに
久しぶりに食べに行くとヤマトが
飾ってあった。
何気に手に取ると
「結構うまかろ?」←上手だろ?の意味。
と店長。

ヒドイ。
継ぎ目の処理もやってない。
塗装も汚い。

「ギャハハ!こりゃヒドイ!」
ストレートに発言をする私は
正直に答えた。
「今度アンドロメダを作って見本を見せてやる」
こう言ってその日は帰った。

数日してプラモ屋に行った。
もちろんアンドロメダやヤマト関連の
プラモを探しに。

 ※昨年末に20数年振りに再会された
  プラモ・ライフ。
  しかし、戦車にしか興味がなかったので
  苦労しながらも昨今のハイクオリティな
  戦車模型ばかりを数台作ったくらい。

プラモ屋に行くと無いんですね。
ヤマト関連。
数件回ってやっと見つけたのが
いくつかのメカコレ・シリーズ。
他に無いので何個かそれをゲット。

素組みは簡単だろうと
早速製作開始。

合わないですねえ、
継ぎ目が。

自分の出来る範囲で小改造。
妥協出来る部分と出来ない部分を
心の中で調整し
なんとか完成。

塗料は戦車に関する色ばっかりしか持っていなかったので
濃緑色のみ購入。
頭の中では
「ヤマト」の初期の暗いイメージだったので
この色目になりました。

三段空母1b


三段空母1c
三段空母1c


暗いなあ。

制作期間 5月初旬から4・5日程度

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Recommend
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
