

九州AFVの会 行ってきました。

久々の投稿です。

もうフェードアウト寸前・・・。

なんとか気分転換を兼ねて
九州AFVの会の展示会?に行ってきました。

もちろん目当ては宮崎作品です。

IMG_6228.jpg
パシャっと。
アングルが悪い。

IMG_6229.jpg
もう一回パシャっと。
うーん・・・・。

IMG_6230.jpg
宮崎さんの作品が会場でまとまって置いているわけではなくて
点在している。

IMG_6231.jpg
生でこれらの作品を見ていると不思議な気分です。

IMG_6235.jpg
僕もお世話になった「鳥のフン」
間近で見ようと努力するも・・。

IMG_6236.jpg
カメラを伸ばして撮影。



えーっと、展示会の感想はというと
一言で見づらい。

会議室の低いテーブルに並べているので
思いっきり屈んだりしなきゃならない。

屈んだり、しゃがんで見ようとすると
狭い通路で邪魔になり、とても落ち着いて
見ることは出来ませんでしたね。

せっかく皆さんが細かく作りこんで、凝視したときに
発見できるディテールなども、この展示の仕方では
見えないな。
主催者側はもう少し観賞する側への配慮が必要だと思うな。

良いカメラで撮影して、家に帰ってから楽しむしかありません。



それでも雑誌に載っている有名なモデラーさんの会話などが聞けたのは
すごく有意義でした。
フィギュアマイスターの平野さんの口下手な感じも面白かったし。
大分の「紙創り」の社長は割りとトークが軽快でお上手でした。


そして今回の目的は宮崎さんと会うことだったのだが
最後までわからず、片付けの際にやっと本人判明。
他人の作品片付けるわけないし、「この人だろ」と突撃。

といっても終わり間際のバタバタの状況の中だったので
簡単な挨拶のみしか出来ませんでした。
(機会があれば、今度またゆっくりと)

会場内ではアウェイ感を感じた僕でした。







テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Recommend
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
