

キキララ 星のおうち

男の子向けのビンテージ系おもちゃも
たまに恐ろしい値段で取引されたりしますが
女の子向けも負けず劣らずですね。

「サンリオ」「箱付」「完品」
条件が揃ってくると価格が高騰します。

IMG_7929s.jpg

キキララ 星のおへや セット

「子供のころ買ってもらえなかった」
家が貧乏だったり、躾が厳しかったり
そんな方が買うのでしょうか。
自分で出品しててもビックリの反響です。


大量の航空機

食玩を大量に購入できました。
大きいダンボール箱に4箱くらい!!

模型製作では航空機は架空のものしか作ったことのない
私ですが、大量の航空機を目の当たりにするとやはり心躍ります♪

いくつか紹介します。

会社名/シリーズ名
リツコ 「エリア88」シリーズ
IMG_3818s.jpg
4a F/A-18ホーネット (神崎)

IMG_3822s.jpg
1-b A-10サンダーボルトII (現用機カラー)

マーキングもすでに機体に施されており
付属のランナーパーツのミサイル・増槽なども塗装されています。
おまけに機種によっては金属製のピトー管までついている。

エフトイズ ヘリボーンコレクション
IMG_3850s.jpg
01 SH-60シーホーク b 海上自衛隊仕様  (SH-60J) 

IMG_3856s.jpg
03 CH-47チヌーク s 航空自衛隊仕様
懐かしい! 僕がいたころは配備されたばかりで
演習の際は体験搭乗出来たんだが拒否したっけ。

同じくエフトイズ 日本の翼コレクション JASDF
IMG_3872s.jpg
02a F-4EJ改
FSXはどうなることやら

IMG_3875s.jpg
02s  RF-4J
偵察用バージョン シークレットらしい

IMG_3862s.jpg
01a F-2A 洋上迷彩 と 01b  F-2A 試作機

松島基地ではF-2Bが被災しました。
「朝日新聞が日本の不利になる情報は速報で流す。」
これが実証されたニュースでもある。

ファントムは築城で見たことありますが
F-2Aは実物を見たことはありません。

こんかいヤフオクで出品するにあたってちょっと調べると
翼の右・左で製造国が違うんですね。
米国はよっぽど日本の航空機開発技術の復興を恐れているのか・・・。
手足は捥いでおいたままが良いらしい。


同じくエフトイズ 双発機コレクション
IMG_3898s.jpg
01s P-38J ドイツ軍捕獲機

IMG_3903s.jpg
02s 百式司偵 III型乙 独立飛行第17中隊

こういったマニアックな設定・カラーリングもあるのが
コレクターにはうれしいところ?
どちらも数の少ないシークレットです。


タカラ 世界の翼(2)
IMG_3949s.jpg
9 ブラン&エネルギア

NASAのスペースシャトルではありません。
ロシアのパクリ

IMG_3958s.jpg
12 WDL-1偉大な冨士号

タカラ 世界の傑作機
IMG_4005s.jpg
2 Bf109F-2 JG54 フィリップ大尉機
エースパイロットの名前を冠したシリーズです。

IMG_4014s.jpg
12 Me262A-1a JG7

IMG_4016s.jpg
s2 Fw190D-9+MOTOR UNIT
ディスプレイ台にモーターが入ったシークレット
「赤腹」と呼ばれる塗装が下面に入っており
通常版と塗装が違う。

強くはないがちゃんと汚しなども入っております。

エフトイズ バルキリーコレクション
valkylie.jpg
これはアニメ「超時空要塞マクロス」に出てくる
架空の「バルキリー VF-1A」ですが良くできてる。
スミ入れをする前と後の「絵」が欲しかったので
組立てみました。
スミ入れすると引き締まって良いですね。

この他のシリーズもありましたが
紹介はこのへんで。

しかし売価が398円から5・600円くらいまでで
こんなにキレイな塗装モデルが売ってるとは
いい時代ですね。

日本人企画による中国製造でなければ出来ない
プロダクションでしょう。
ただ中国も人件費が高騰しているので
いつまでこういうビジネスが出来るやら。

生産国もベトナムなどにシフトして行くんでしょうね。






テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

【ヤフオク】【出品】




僕の知的好奇心を満たすもの


そんな感じのものを中心に出品しています。

IMG_6835.jpg
ちょっと変った家具だったり

IMG_6986.jpg
8mmカメラ 完全な状態ではありませんが

IMG_5675.jpg
映写機などの古くて飾りになりそうなAV機器

IMG_6597.jpg
1眼レフカメラはもちろんフィルムです。

IMG_6806.jpg
iphoneがキライな僕は古いPDAが好きです。

IMG_6824.jpg
油彩セット スターターキットですね。

IMG_6830.jpg
水墨画 スターターキット

tougei.jpg
陶芸スターターキット
電気釜も付いています。

hobbycolor.jpg
塗料はバランス悪いですが訳あり大量セット

ムギ球も出品してます。

lespaul0.jpg
エレキギター
ギブソンではありませんが・・・・。

ukulele.jpg
ウクレレなどの楽器類

IMG_6793.jpg
ヤマハのQY700 すばらしいシーケンサーです。
XG音源は音が良いですね。

IMG_5685.jpg
そして雑誌・書籍など。


よかったら覗いてください。


ヤフーオークション





テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

時効? 掲載OK? 機密情報 

最近、古物商の許可を取り
そちらのほうが忙しくて
製作記もおろそかになっている今日この頃ですが
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

机の上には1/24 VWビートルと1/24 FIAT500が
途中で放置され、置かれたまんまです。
何とかせにゃ。


「古物を取った」と書きましたが
正確には友人に先にとってもらいました。
友人のほうが提出の為の揃える書類も少なかったから。
もう一つの理由は、僕が役所・公務員の人間や
K察さんがキライだから。
理由は言わずもがな。
今回も急かしたのにも関わらず
「書類(許可が下りた)が届いてるの忘れてました」
そんな言葉を平気で口にする輩です。
ほんっと、仕事をしない。

それはさておき、古物の許可を取って
古物商が集うオークション会場に潜入。
戸惑いながらもいくつか商品を落札しては
販売を開始しました。

 (このブログはあくまで個人の趣味のためのものなので
  商売っ気あふれる、宣伝的なものは排除したいと思います。)


ある日のオークションで下の写真のものが出てきました。

sec1.jpg sec2.jpg
航空自衛隊の武器調達に関する文書です。

sec3.jpg
こういうファイルにまとめられています。

分厚い書類には「unclassified」と書かれているので
機密ではないのですが

sec4.jpg
問題はコチラ。

名前は消してありますが、航空自衛隊の2佐「Lieutenant Colonel」に続き、名前も。

そして中身はと言うと
sec5.jpg
このような感じ。

 ※文章が読めない程度の大きさに縮小しています。

sec6.jpg
こんなのや。

sec7.jpg
こんなの。

30年近く前の80年代初頭のものだと推測できますが
「confidential」の文字が。機密を表します。

30年も前の旧世代の兵器ばかりが掲載されているので
旧東側に渡っても大丈夫だと思いますが
「米国」は漏洩すること自体を嫌う(当たり前か)ので
この入手した書類をどうしようか迷っています。


僕も空自OBなんですが
通信や警戒管制、航空団所属などではなく
ドライバー職なので、機密に接することがほとんどなかったからなぁ。
取り扱い方が分からないよ・・・。


テーマ : 裏事情
ジャンル :

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Recommend
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
