

猫への餌付け行為

09112201.jpg

迷惑な話だがノラ猫の餌付けはやめられない。

「どうやって(早く)馴つかせるか?」
餌をあげるときには
いつもそればっかり考えてるし・・・。

写真は春に生まれたネコ。

茶色い母親(多分)と、真っ黒いの同じようなのが3匹


しかし「まとまって暮らしてると馴つきが悪い(遅い)んよねぇ・・。」


見た目が似てても性格は3匹3様、まったく違う。

あー、そんなこと考えてるとまた止められない(笑)!

先日の昼間、餌付けのためにまた餌をやってると
おばあちゃんがトコトコと俺のほうにやって来た。

「餌をやらんで!」といわれるかと思いきや
ネコ談義に花が咲いてしまった(笑)

しかし、ある疑問的な言葉を投げかけてきた。

婆「黒いネコはお金が貯まるっていうからね
  一匹もって行きなさい!」

エー!?
初めてきいた。


俺の出身、熊本(現在は、おとなりの福岡在住)では
黒いネコは縁起が悪いと
子供の頃は石を投げていたもんだ。

みなさんの地域はどうですか?
黒ネコにまつわるこの手のハナシ。





無料アクセス解析


投票フォームというのがあったから
一応勉強のために埋め込んでみた。
何でもあるんだな、最近のサービスは。



09112205.jpg

分かりにくいのでもう一枚パチリ。
09112206.jpg
もらったことをすっかり忘れてた
「からしレンコン」

結構時間が経っているので
揚げなおし。
おかげで衣がサクサクのクリスピー。
中にあまり火を通すと
せっかくの辛味が消えてしまうので
揚げ油の温度を高めで短時間。

スライス幅を8mmくらいにしたが
これはレンコンのシャキシャキ感を
味わいたかった為。

通常はこの半分の厚さ。
でないと辛くて口から吹き出してしまう!

からしレンコン(熊本)が
からし明太子(福岡)に勝てない理由

それはやっぱり
毎日食べたいとまでは思わないから・・・。

酒のアテにはいいんだけどね。


テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Recommend
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
