

【プラモ】Strykerストライカー装甲偵察車輌

久しぶりの更新です。

なんせ忙しくて。

相変わらず製作ペースよりもキットばかりが増えていってます。

「ASLAV」に続き、8輪の装甲車。
ゴムタイヤを履いた車輌が好きなんです。

キットはトランペッターの1/35 ストライカーで
RV(Reconnaissance Vehicle)という偵察型のもの。
偵察用なのでたいした武装はついていません。

キットにはバックパックやレーションなどのアクセサリーが
沢山付いていますので、定価3990円はお得だと思います。

m112702.jpg

エッチングパーツも2枚入っていて盛りだくさん。

m112701.jpg

今回は汚れた表現を抑え気味にしていますが
塗装工程が減ったかと言うとそこまで変わりません。

m112707.jpg

タイヤハウスなどの足回りにはマホガニーやDブラウン系で
影となる色を吹いて
車体上部もパネルラインの影を描いてからグリーンを塗りました。
グラデーションをかけてます。

m112704.jpg

キャノピー部分にはマスキングシールが付いていて
助かります。

m112705.jpg

車体後部のジェリカンラックもエッチング(プラと選択式)で
ハンダで組み立てています。

m112709.jpg

ちょっと中途半端な塗装になってしまいました。

m112708.jpg

黒いエンジンの排気カバーもエッチングで出来ていて
結構複雑な多面体になっており
曲げ、そしてハンダ付けは厄介でした。
隙間が出来ないように裏からハンダを多く盛って
表からもパテを隙間に塗っていきました。

荷物を積んだ表現は時間がさらにかかるので
今回はこれで完成ということで。

U.S.Army M1127 Stryker Reconnaissance Vehicle
1/35 Trumpeter Kit




テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Recommend
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
