

AFVセンチュリオンCenturion SHOTKal製作#13

仕上げのためのチェック中です。

大きい画像をアップしても容量に余裕があるのが
FC2の良いところでしょうか。

画像をクリックすると大きい画像で見ることが出来ます。

032706.jpg 032705.jpg

032704.jpg 032707.jpg
兵士含め、コマンダーズハッチ周りはまだ塗りこみが必要ですね。

032708.jpg 032709.jpg

032710.jpg 032711.jpg

032701.jpg 032702.jpg
まだ固定してないのでキャタの接地が悪いです。
せっかくスプリングが入ってるので地面に段差をつけて
転輪に動きを持たせています。

032703.jpg
ライトもまだ塗っていません。


今回、盛り込む表現として

「夜、照明弾に照らされる」が主なテーマで
塗装技術の向上と他人と違うアプローチが出来ればいいなと。
flare.jpg


フィギュアの表情のせいでリラックス気味な
表現にせざるを得ませんでしたね。
上手い人だと顔も塗装と工作で緊張気味にも出来るのでしょう。
僕にはまだ無理ですね。
砲身もそれに合わせて少し下がり気味にしています。











テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

AFVセンチュリオンCenturion SHOTKal製作#12

「完成」ではありませんが
ある程度、ゴールが見えたので
大きい画像でアップしています。

 画像をクリックするとポップアップします。
 ディスプレイなどの環境にもよりますが
 さらに画面をクリックすると画像が大きくなります。
 1200x900ピクセルでアップしました。

032601.jpg 032602.jpg
右の写真はフラッシュ使用。

032603.jpg 032604.jpg

032605.jpg 032606.jpg

032607.jpg 032608.jpg
砲塔後部に防空識別シートの
エマージェンシーオレンジを加えて、アクセントとしました。

032609.jpg 032611.jpg
以降、ピンボケ写真が続きますが(寒くて震えた、多分)
結構リアル感が出ていたのでアップしました。

032612.jpg 032613.jpg

チッピング、ドライブラシは今のところ封印。
まだやるかどうかは悩み中です。









テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

AFVセンチュリオンCenturion SHOTKal製作#11

フィギュアも少しマトモになってきました。

IDF TANK CREW
まだヘタクソですが、上達への突破口が開けた感じです。

イスラエル兵
もう少し修正と塗りこみを行います。

車体もOVMなどの塗装は、ある程度終わっています。


猫の写真
関係ありませんが近所の猫もまた少し成長していました。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

AFVセンチュリオンCenturion SHOTKal製作#10

サイテー
031107.jpg
今から塗り込みを始めるのですが
この時点でスキルが分かります。
ひどすぎる。


031104.jpg
僕の目で見た実際の色と近い色

上面から。

ベースに少し色をつけて
イメージトレーニング。

まだ地面はヒビ割れなど多いので要修正。

031108.jpg
砲口部分は落下して塗装がハゲてます。

右奥にはダンバインのプラモが山積み・・・。


ほとんど進んでないような画像で申し訳ない。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

AFVセンチュリオンCenturion SHOTKal製作#9

まだ細部の塗り込みなどは済んでいませんが
最終仕上げのイメージトレーニングのために撮影してみました。

(テンプレートの変更と画像をクリックすると
  ポップアップするように改造しました。)

センチュリオン戦車
黄色系の電球でスポットを当てて、カメラはフラッシュなし。

アングルなどはいいのですが電球による色が強すぎて
塗装での光の演出が飛んでしまいます。

centurion
これも同じく。

少しアングルを変えて。

afv club centurion
これが実際の夜間に照明弾の光を浴びた感じの色合いなんですが
色バランス的に黄色単色に振れ過ぎです。

IDF センチュリオン
いつもどおりの室内で室内灯にフラッシュを焚いて。

030608.jpg
車輌の右側と
030609.jpg
車輌の左側でかなり色合いが違うと思います。

030610.jpg

フィギュアは塗り始めたばかりでまだ途中です。




テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Recommend
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
