

a

a

【激似!】サンダーバードの資料を探してたら・・・

サンダーバード関連の脇役メカを製作中です。
人気の2号をやっぱり作りたいのですが
すごく値段が高い。

ヤフオクでも1号と2号はなかなか
希望の価格で落とすことが出来ず。

第一話に登場する
「ファイアーフラッシュ号」を
作っています。

資料の為にネットで画像や動画を
探していると
海底大戦争 スティングレイ
という動画をニコニコ動画で発見。

サンダーバードより以前の作品です。

すると作中に出てくる人形に
見覚えのあるような顔が・・。

marina1.jpg
そう、この方。
劇中では「マリーナ」という人物。

marina2.jpg
意思の強そうなアゴやホホの輪郭。
プルンとしてツヤのあるクチビル。

kyouko1.jpg
ソックリです。
恭子サマ(笑)

kyouko2.jpg
もすこし似たアングルの写真を探したんだが見つかんない。

サイボーグ、改造人間などと
揶揄される恭子サマですが
人形でした。

テーマ : 巨乳アイドル
ジャンル : アイドル・芸能

手作りミラーフレーム SilentHill風

ちょっと息抜きで遊んでみました。

234-3436_IMG.jpg
234-3437_IMG.jpg
234-3438_IMG.jpg

以前作ったミラースタンドのフレーム。

鉄板の廃材があったので
木枠のフレームのミラースタンドに
合わせてつけてみました。

外れないと掃除が大変なので
枠をパカッとハメる感じに。

このままでも焼けた感じとか、雰囲気はあるのですが
溶接で荒れた箇所にサンダーを当てたので
「焼け」が一部消えています。


234-3441_IMG.jpg
234-3443_IMG.jpg
234-3444_IMG.jpg

塗装で修正したもの。

傷を隠すために焼けた色を
カラークリア色の塗料で着色

深い傷をちゃんと取っていないので
右側はそのままのような感じに見えますが
左側と同じように塗装。

本当の焼けと馴染むように塗装しました。
ついでにサビ表現。

プレステのゲーム&ハリウッド映画にもなった
「サイレント ヒル」の作中に出てきそうな感じです。


テーマ : 手づくりを楽しもう
ジャンル : 趣味・実用

メルカバ効果?

元々沢山の方に見てほしい!
ってわけでブログを書き出したのではないのですが

ここのところブログのカウンターが急激に上がっています。

ヤフオクに出品しているメルカバのせい?

グーグルの検索でも
「メルカバ 製作」
などで検索すると上位に
表示されます。

ちょっと恥ずかしい。

次回作る時のための自分の確認用。
このブログの主な役割です。

自作パーツの作り方など
自分でもコツや効率の良い方法を
すっかり忘れてしまってるんですね。

製作中の写真撮影なども
すぐ忘れてしまうし。

みなさんはどうでしょうか。


hobbyshopでじたみん

hobbyshopでじたみん

キットはこちらで購入しました。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
Recommend
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
